miho1104's blog

都内に住むひきこもり女子のブログ

心理職に就くと男女トラブル系ニュースを見聞きすると居心地悪くなる

先ほどテレビを見ていたら、こんなニュースが流れてきてなにか居心地が悪くなった。

 

 

f:id:mihomiho1104:20190525074624p:plain

いちおう、スクショも載せておくが、ボカシはいれておいたし、だから、リンクもはりたくない。
実際に心理職に就いたことに起因すると思うのだが、なんというか、この手の事件をおこした当事者がニュース映像で流れると居心地悪くなってしまう。

人格障害だとかサイコパスだとかそれ系の単語が頭をよぎるし、自分がこういった人たちをクライアントに抱えていたら・・・と反射的に思ってしまうからだろう。

 

しかし、世間の反応はまったく別だ。

「こうはなりたくないが、男なら一回は言われてみたい」

「女、怖すぎ」

私は、自分がもうこういう感覚をもてなくなっていることにちょっと驚く。