miho1104's blog

都内に住むひきこもり女子のブログ

卵黄の醤油漬け

ネットでちょっぴり話題になっている『卵黄の醤油漬け』というものにチャレンジしてみました。一応、料理ですからね、女子としては気になる。

醤油とみりんを適当な分量で漬け汁にして、卵黄を落とせばいいだけ・・・のはずなんですが、・・・・・どうなんでしょう? この一品。

で、食した感想ですが、確かにねっとりとした食感は味わえますが、常食にしたいとは思えませんでした。

3日間漬けておくとよいらしいんですが、妙に塩辛く感じたし(醤油:みりんの配合比がまずかった???)、何よりも加熱していないので生っぽさみたいのが残っているような気がして苦手な感じが・・・。

f:id:mihomiho1104:20130708135230j:plain

普通にフレッシュな卵で目玉焼き作ったほうが身体によい感じがします(きっぱり)!

 

お酒飲む人ならお手軽おつまみになって、いいとは思うんだけど。